« NACK5 「セイタロウ&ケイザブロー おとこラジオ」出演が無事終了! | トップページ | 初公開!「いなぽんの特許作家日記」のアクセス解析 »

2015年7月20日 (月)

会津に行ってきました!

この連休を使って福島の会津地方に行ってきました。以前、会津若松に行ったことがあるのですが、その際に行くことができなかった周辺の観光地を訪れたのです。せっかくですので、写真を5枚ほどUPさせていただきますね。

Img_0411s

↑大内宿(おおうちじゅく)。藁葺き屋根の民家が整然と並んでいます。南会津の奥深い山中にあり、アクセスは悪いです。

Img_0407s

↑「ねぎそば」。大内宿の名物でもある箸の代わりにネギを使って食べるそば。かなり食べにくいです。

Img_0425s

↑塔のへつり。塔の形をした奇岩が立ち並ぶ断崖です。新緑でわかりにくいですが奇岩が並んでいます。

Img_0405s

↑猪苗代湖畔にある野口英世の生家。この真横が野口英世記念館です。さすがにネガティブな逸話はすべてスルーされていました。

Img_0396s

↑裏磐梯に点在する湖沼群「五色沼」のひとつである毘沙門沼。駐車場から一番近いためか大勢の観光客で賑わっていました。

|

« NACK5 「セイタロウ&ケイザブロー おとこラジオ」出演が無事終了! | トップページ | 初公開!「いなぽんの特許作家日記」のアクセス解析 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70255/61924467

この記事へのトラックバック一覧です: 会津に行ってきました!:

« NACK5 「セイタロウ&ケイザブロー おとこラジオ」出演が無事終了! | トップページ | 初公開!「いなぽんの特許作家日記」のアクセス解析 »