« 新横浜ラーメン博物館 | トップページ | 『リアル鬼ごっこ』 »

2012年3月 5日 (月)

『まどか☆マギカ』カフェに行ってきました!

1_20111028113951

昨日、秋葉原の「グッドスマイルカフェ」に期間限定で開設されている『魔法少女まどか☆マギカ』カフェに行ってきました。単なるオタクアニメと思い込んでいる人も多いようですが、昨年の「第15回文化庁メディア芸術祭」のアニメーション部門で大賞を受賞しました。

Img_0672

昨年の10月下旬にオープン。初日には平日であるのにもかかわらず、100名の行列ができたほどの人気ぶりだったようですが、さすがに今は混んでいません。その点では、今でも長い列ができている秋葉原駅前の「ガンダムカフェ」は凄いと思います。

Img_0677

私は「キュウべえ」(作中に登場するマスコット的な外見をした正体不明の四足歩行動物)のカレーを食べました。味は普通でした。値段は900円でしたが、弁理士的には、権利(著作権・商品化権)の費用がどの程度の割合なのかに興味が沸きますね。

なお、『魔法少女まどか☆マギカ』カフェは、今月下旬で終了予定とのことです。

|

« 新横浜ラーメン博物館 | トップページ | 『リアル鬼ごっこ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70255/54148863

この記事へのトラックバック一覧です: 『まどか☆マギカ』カフェに行ってきました!:

« 新横浜ラーメン博物館 | トップページ | 『リアル鬼ごっこ』 »