« ディズニー社に通報? | トップページ | ゼミ講師は大変です! »

2009年11月24日 (火)

合格祝賀会(その4)

今晩、銀座にある「銀座クルーズ・クルーズ」にて開催されたPA会(弁理士の一会派)の合格祝賀会に参加してきました!弁理士の会派の主催するものとしては、無名会、南甲弁理士クラブに続いて、これが3つ目となります。

Img_1720

↑銀座東芝ビルの入口でサンタがお出迎え。銀座はもうクリスマスの雰囲気。

今まで参加した合格祝賀会と比べると、大変参加者が多く、エレベータを降りたときに、一瞬驚いてしまいました。さらに、宴会場の真ん中に置かれている巨大な球体にも驚いてしまいましたが・・・。

Img_1730

↑宴会場の真ん中に置かれた巨大な球体。別にグルグル回るわけではない。

やたらに長い挨拶と祝辞の後、ようやく乾杯となりました。今回は同じゼミの仲間が多かったこともあり、しばらくは彼らと話をしていたのですが、その後は、会場を徘徊し、他の合格者や弁理士の方々と色々とお話をすることができました。(素敵な女性弁理士の先生方もいらっしゃいました。)私のホームページやブログのことを知っている方もいらっしゃって、嬉しかったです。

Img_1726

↑スクリーンでは、スキーに興じる弁理士の方々の映像が延々と流れ続けた。(誰も見ていないような気が・・・。)

ところで、銀座クルーズ・クルーズが入っている銀座東芝ビルが立て替えとなるため、このお店も今年末をもって閉店となるようです。あと1ヶ月余り先なので、さすがにもう行くことはないかなあ・・・。

Img_1731

↑「あと32日」らしいので、まだ一度も行ったことがない方は、早速GO!

なお、本日は弁理士クラブが目黒雅叙園で合格祝賀会を開催していて、完全にPA会と日程がダブってしまっています。また、今週金曜日に開催される弁理士春秋会の合格祝賀会については、私は抽選から漏れてしまいました。そのため、弁理士の会派の主催する合格祝賀会に参加するのは、これが最後となります。

|

« ディズニー社に通報? | トップページ | ゼミ講師は大変です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70255/46852115

この記事へのトラックバック一覧です: 合格祝賀会(その4):

« ディズニー社に通報? | トップページ | ゼミ講師は大変です! »